2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうこりんの腸内環境改善プログラムをやってみた!

告白するが、私の便秘歴はもう20年も続いている。 出なかったら、便利なお薬があるからいいや~とずっと薬に頼ってきた。 だから、今さら食べ物に気をつけたり、運動したりしても私の腸は真っ黒さ!とあきらめていました。 でも、母はなにかいい情報があると…

記事を書いてまた消えてしまった!

ネット環境が悪いということで、近所のマクドナルドに来ている。 昨日もこちらにお世話になっりました。 初めて外でWi-Fiの接続に成功。制限時間は一時間使わせてもらえるなんてうれしい。コンセントも使用できるなんて、なんてすばらしいの!とスター…

P教室で学んだこと

いまさらだが、もう恥も外聞もない。なんでも聞きながらやっていくと決心した。 インターネットにつなぐには、デスクトップからのEマークをクリックしてからのがよい。 マウスのない時のカーソル? の使い方。 まったく適当に動かしていたので、教えてもら…

がんばるぞ

今日は初のパソコンの教室にきてみました。 初心者なので恥ずかしいですが、一生懸命覚えたいと思います。

前途多難 😢

ブログを始めたのはいいが、本当に初心者で、何も進まない。困った、困った・・・。 仕事が終わって家につくともうからだはへとへとだ。 せっかく一大決心して始めたことだからなんとか、パソコンに向き合う時間を作りたい。 夜の仕事の日数を減らしてもらい…

私には思春期真っただ中の息子がいます。 そして近所に住む私の妹たち家族とたまに食事をします。 いつも感心するのが、妹家族の食事のルール。 「いただきます」としてから食べ始める。出されたものは残さない。きれいに食べる。 食べ終わったら「ごちそう…

おとな女子のつぶやき

こんにちわ。 先日、友達3人でわいわい「ららぽーと○○」に行ってきました。 行きの車の中ではお互いの相手との出会いやエピソードなどほとんど女子会(笑)。 女子会って響きはいいけど、大人女子ですからね。(笑) 何十年前の話だけど、覚えているもので、波乱…