自分へのごほうび。

昔からアクセサリーが好きだ。

だけど失くしやすいので、あまり高価なものは買わないことにしている。

土曜日、母と息子と三人で家から一時間ほどのところにあるショッピングモールにいってきました。そこで、久しぶりに自分へのご・ほ・う・び・とキラキラ光るリングの形のピアスを購入しちゃいました。

本当の目的は母の化粧品と、息子の洋服を買いに。

私はサービス業なため、土日はあまり休めないのと、高校生の息子もなんやかんやで、忙しいらしく、買い物の機会がない。だから今日は特別。

この日は開店から同時に店に入店、二時間後に待ち合わせをして母と別れた。

私と息子はショッピングモールに入っているスポーツショップで、Tシャツとシューズを選び始めた。

気にいってほしいのか、どっちでもいいのか、あいまいな返事の息子の態度には慣れているが、はっきり意思表示してくれないのは困る。

で、うちのこの優柔不断な息子ちゃんのために、3回同じ売り場を歩く。

そうすると、

「これ、どうかな?」

「う~ん」            ・・・・・・・(ない、ということだな)

「これは?」

「いいんじゃん。」         ・・・・・・(どっちじゃあ!いいのか、欲し          くないのか?)

などと聞き出す。まったくめんどうくさいのだが、今日は息子の買い物なので、辛抱強くつき合う。

買い物が終わり某○○コーヒーで休憩。ホッと一息した。

私は向かいにあった、アクセサリーショップに目が行きちょこっと見にいきました。

先日片方失くしてしまったピアスと似た形のを発見し、自分へのご褒美♡、と購入してしまったのである。。

買い物って楽しいよね。

そのアクセサリーやさんで事件があったのだが、面白かったので、次回お話しします。

 楽しい店員さんのこと。では。