カレーと加齢臭と?

実はお茶目なK部長

私の会社にはなかなかおもしろいキャラクターの人がたくさんいると思う。

直の上司のK部長は役職つきなので、それなりの年齢なのだが、先日昼時に目の前のレストランから「カレーのにおいがするよね」なんて話していたら・・・・

「なに!か・れ・い。加齢臭~」なんて聞き間違えるし、そちらの話に相当敏感になっている。

で、加齢臭には固形石鹸が一番効果あるみたいですよ、と教えてさしあげました。

夜中にも足がつったり、疲れがとれないとか、人間は老いるのですから、体力を新人君と比べてはいけない。

前回は「血液さらさらの酢玉ねぎを食べ始めたんだ」という話をしていたが、今は酢しょうがらしい。晩酌に毎日少しとっていて、足のつりがなくなった気がするんだって。よかった、よかった。

なんだか人間って、生きるってたいへんだ。

ちなみに私も固形石鹸でからだと頭を洗っています。リンスはお酢を薄めたものでもいいけれど、においが気になるので、市販の石鹸シャンプーのリンスで。

加齢臭というか、においがあまり気にならなくなり、地肌の匂いもなくなった気がする。

あとまつ子のCMの柔軟剤が本当にすごいよ!と友人にもすすめたが、一日たっても下着やストッキングの足から汗臭がなく、香りが続いている。

どんどん進化して、人間は色んなものを作りだすんだなあと感心した一品であります。

f:id:kiyosankun:20170615003248j:plain