悩み その2  ほうれい線

造顔マッサージって効果あるよ!

 

十年ほど前、家庭環境が変わったり、いろいろあった時期、本当に顔が左右ずれているというか崩れていた。

気づいたきっかけは免許証の更新でとった写真を見たときだった。

あの時のショックは忘れられない。ストレスなど精神的なことって自分で思うより、ずっと重症で、顔の表情までも変形させていたんだ、と思った。

たまたま、雑誌でみた造顔マッサージを切り取り、すぐはじめてみました。

田中宥久子の造顔マッサージ」の特集でした。  

切り取って、洗面台横に貼り、毎日マッサージしました。

そうして一か月もたつと顔の左右の崩れは目立たなくなって治っていた。

あの時から、効果を実感した私はリンパの流れの大切さがわかった。

造顔マッサージとは、骨格に沿った筋肉を強化して、老廃物を流していくというもの。

やり方:指と手のひらでおでこから流していき首すじにながす。

    口の周り小鼻を通って、集めたものを逃がさないように耳のほうにグイっと運

    び首すじに流していく。

    あごの内側の老廃物も耳下に運び首すじにながす。

    顔全体をマッサージして余分な脂肪を含む老廃物をリンパに流していくのだ。

必要なものはこっくりとしたマッサージクリーム。

気合いれてかなり強めにマッサージするので、肌に負担をかけないようすべりやすいものがいいみたい。  

お金もかからず。すぐにできるから、おすすめ。ぜひ体験してみてください!

f:id:kiyosankun:20170606221129j:plain