ゆうこりんの腸内環境改善プログラムをやってみた!

 

 

告白するが、私の便秘歴はもう20年も続いている。

出なかったら、便利なお薬があるからいいや~とずっと薬に頼ってきた。

だから、今さら食べ物に気をつけたり、運動したりしても私の腸は真っ黒さ!とあきらめていました。

でも、母はなにかいい情報があると私にすすめてくれ、いろんな事をためしてみてはいました。

先日もテレビで放映した「ゆうこりんも治った腸内環境を整える」というのをすすめてくれたもで、さっそくネットで調べて、やってみることにしました。

ポイントは7つ。

➀腸を外側から刺激する     お腹の2か所をつまみながら腰を大きく回す。

②朝、水をいっきに飲む

大根おろしはちみつヨーグルト      大根おろし食物繊維とはちみつのオリ

                     ゴ糖が善玉菌のエサとなって繁殖を助け     腸内環境を整える

④甘酒+イチゴのドリンク

⑤アマニオイルを大さじ一杯飲む       そのまま

⑥お尻の筋肉を鍛える肛門ツイスト体操

⑦便座に座った時に上半身を動かしたり、背筋を伸ばして左右にひねる体操

 5月17日から始めて、25日の朝から腸に変化を感じた。

腸が動いているのか、痛い感じ。昼間はその繰り返しで、痛みは波があったが初めての感覚で、何か変な食べ物でも食べたのかと思ったくらい。

会社から帰宅するとお腹の痛みはピーク!になりトイレにかけこみました。

結果は本当に腸が自力で動きだしたのを実感。

いろいろやりましたが、初めて成功しました。

母もおおよろこび!

ありがと~

これからもつづけるつもりです。