P教室で学んだこと

いまさらだが、もう恥も外聞もない。なんでも聞きながらやっていくと決心した。

インターネットにつなぐには、デスクトップからのEマークをクリックしてからのがよい。

マウスのない時のカーソル?   の使い方。

まったく適当に動かしていたので、教えてもらい得をした。

が一番来てよかったのはインターネット環境が悪いということが分かった。契約の見直しも必要かとアドバイスをしてくれた。

そういえば以前調べてもらったのだが、私の家は県境に位置するため電波が入りにくいそう。

こちらも今はよくわからないが、おいおい解決していくことにしよう。

だから、ネット環境が悪く遅いため、ブログを更新しようと試みていたが、固まったままになってしまいきちんとページが表示されないためだったのではとわかった。

それから、一番大事なこと、しっかりと読んで進むこと。(このレベルの低さ!)

本当にこんなことしか進まなかったが、わからなかったことがわかり、気分よかったです!!

f:id:kiyosankun:20170523222514j:plain

f:id:kiyosankun:20170523222751j:plain

先生、ありがとう。

おまけに「ウイルス〇〇〇〇」の更新期限が目前で、案内はがきを相談したところ、

もっと安いものがあるよと教えてくれた。

よかった、よかった。まずはブログを書いて編集の仕方を覚えていくことにします。

写真も撮って入れてみようと思います。ではまた。